妊娠発覚から中絶まで

想定外の妊娠から、中絶手術までの手記。同じことは繰り返さないと強く決めた。避妊を軽く考えている人達にも読んで欲しい。

月経の遅れ

いつもならちゃんとした周期で来ていた月経が来ない。

そう感じて予定から1週間経った日、市販の妊娠検査薬を使用した。

結果は陽性。
でも、なんとなく、なんとかなるだろうと思っていた。


当時私には付き合って半年も経たない恋人がいて、大丈夫だから!と押されて行為中、中に出すことを許してしまっていた。
次の月に問題なく月経が来たため、妊娠って簡単にする訳じゃないんだ、と思い込んでいた。

そんな矢先の出来事だった。

休みの日に病院に行き検査。
アンケートを書かされ、尿検査、内診を行った。
結果、妊娠5週。
目玉のようなものがエコーで写されていた。

写真を持ち帰り、恋人に報告をした。