妊娠発覚から中絶まで

想定外の妊娠から、中絶手術までの手記。同じことは繰り返さないと強く決めた。避妊を軽く考えている人達にも読んで欲しい。

最後に

はじめはなんとかなるか、ぐらいの気持ちでしか無かったものの、
日々体調に変化が表れる度に、自分が苦しくても子どもが生きている間は負担をかけないようにしようと思う気持ちがあった。
職場で具合が悪くても理由も言えず、男の上司にきついことを言われたこともあった。
忙しい恋人に、辛いときに寄り添って貰えない悲しさもあった。
小さな一人の人間のチャンスを潰した。

だからこそちゃんと水子供養も二人で続けたいと思うし、
自分のように妊娠を軽く考えてる若い男女にも重く受け止めて欲しいと思う。

今回の決断は間違っていないとは思っている。
次妊娠するとしたら、今の恋人と結婚した末に、まわりに祝福されながらが良いな、と。
二人分愛情を注ぎたいな、と強く思います。

おわり。