妊娠発覚から中絶まで

想定外の妊娠から、中絶手術までの手記。同じことは繰り返さないと強く決めた。避妊を軽く考えている人達にも読んで欲しい。

報告と方向

5週では心拍が確認できないため、産むか中絶するかの確認は無かった。

この日は友人と約束していたため昼から外食に行ったのだが、料理に使われるにんにくの匂いがいつもより気持ち悪く感じてしまい、残してしまった。
その後も立っていることが辛く、喫茶店で柑橘のジュースを飲んでから帰らせて貰った。

週末、恋人に会い、結果を直接打ち明けた。
正直なところ想定外でショックだ。と言われた。
こっちは身体に負担がかかってるのに。苦しい思いをするのは私なのに。

ただ、自身も結婚にはまだ早いと思っていたこと、働きながら一人で育てていく自信が無いこと、それを理由に中絶する方向で決まった。

翌週行った病院で、中絶する旨を伝え、同意書を受け取った。